見出し画像

ココナラの売り上げ

はじめまして、ろーるです。

私は体力なしのロングスリーパーママです。
自覚は微妙ですが大人の発達障害な感じです。
文章力もないし何言ってるか自分でもわからない。
興味の幅も広くないし全然頭良くないです。
ついでに家事能力も高くない^^;

そんな私がここ1ヶ月のココナラの売り上げ結果を発表♪

なんと50万近い!!
(手数料引くと40万切っちゃうけどもね)

19件だから客単価26000円。

お客様の方々本当にありがとうございました。

ココナラって稼げないって声をたまに聞くのですが
そんなことないと実感したここ1ヶ月。
過去最高の販売額を達成しました!!
(ほんとによーーく頑張った、私;;

でも、ほぼワンオペ育児中なママでも
特技さえあれば(これからでも身につければ)
一人前に稼げるようになるよってこと自ら証明できました。

もちろん頑張ったのですが、

私は仕事では一歩も外に出てないし、PTA活動とかもやってるし、
昼寝もしてるし、夜も長く寝てるし、
子どもの習い事の送り迎えなどもしてるので、
こんなに仕事してるってあまり思われていないと思います。

リアルでもそんなことは自分ではもちろん言いません。
家で働いてるみたいだけど趣味程度でしょ?くらいに
見られてると思う。



ココナラはもう3年くらいやっています。
最初はもちろん稼げなかったです。
でもココナラは、やればやるほど結果が出るシステムです。
(正直今までやり取りで悔し泣きしたこともあれば、疲弊して湿疹だらけになったこともありました。)
だけど、子育てママにはめちゃくちゃおすすめ。
忙しかったら休止すればいいし、自分で価格が決められる。

「手数料が高い」っていう人もいますがそれは商売するなら当たり前について回るもの。
本業副業問わず、ココナラって良いです。
ココナラがある世界線で生きれてよかった、くらいに思ってる。

仕事の人間関係も悩まなくていいし
自分のペースで、自分のサービスが気に入った、ってお客様とだけ
やり取りできる最高なシステムなのです。


もちろんそこまでココナラ内でサービスを安定させるには
やることは尽きないのですが、
他のサービスで頑張るよりは効率いいと思っています。
(だって売れたらすぐお金になるし、SNSでフォロワー増えてもマネタイズって難しいと思うから。クライアントワークってやはり張り合いがあるので
飽きないし楽しい。
あくまで私の場合ですが。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今後も言いづらいけど
気になるお金のリアルなこと
色々綴っていこうと思います!

フリーランスの税金のことやゆる投資のことなども
かけたらいいな。

気になる方はぜひフォローよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?