見出し画像

観察する、される

バーが基本好き。
初めはハードルが高かったけれど
自分だけの時間が作れる
最大の見つめ直しの時間。
楽しむ時間。

ひとりで行くのが好き。
おひとりさま禁止のとろこもあるので
郷にいれば…で、あるが、人を見て、
こっそり話を聞いて(←まぁ、おいといてw)、想像したり話したり。
隠すことはあっても嘘は言わない。
整合性を考えたり思いを馳せたり。
そして私は、バーテンダーを尊敬する。

《私にはできない》

口が固くて、いい時に入って潮が引くように見極めて消えていく。
マイナスでもプラスでもなくゼロ。
ただ明日になれば確実に私にはプラスに動いている…
不思議な存在感を醸し出す。
話を聞いていないようで聞いている。
その逆もしかり。

好きなお店?
教えない(笑)
素敵なバーテンダー?
教えない(笑)

ひとつひとつ、灯がともり
ひとつひとつ、消えていく…
そんな確実で不確定な存在。
今日も時計の針がそろそろてっぺん。

1つ言えることは
私も観察されている(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?