見出し画像

優しいわたしになるために

涙の数だけ強くなれるかもしれないけど

傷ついた分だけ優しくなれる
なんて
大嘘だと思う♡


だって
わたしはたくさん傷ついてきたけど
拗らせまくって全然優しくなんてできなかった!

本当に優しくなるためには

まず

自分に対して優しくなることが大切だと思う


落ち込んだ時は
「大丈夫?大丈夫だよ♡」って
自分を励ましてあげて
美味しいカフェオレ淹れて
「ちょっと話聞かせて」って
自分の声をちゃんと聞いてあげられる

「そのままでいいんだよ」
「大丈夫だよ」
「次気をつけよ」
「大好きだよ」って
自分に声をかけて
誰よりも自分に優しくする

そうすると
きっと自然と人にも優しくなれるよ

優しさに正解はない時思うし
厳しさの中の優しさもあると思うけど

自分に優しい人は
他人にも優しいと思う

自分を満たせる人は無敵だと思う♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?