田舎のアラサーは復活し始めた。そして宗教勧誘がきた。

こんばんは。
お久しぶりです。
約1ヶ月ほど仕事と生活が原因でメンブレして仕事には行けるのですが、それ以外はずっと家で這いずり回って過ごす状態となっておりました。
今は怠さ5割程まで回復して偏頭痛をカロナールで抑えて起きて文字を打てるくらいには回復しました。
せっかくの3連休だったので美容院を予約してたのですが泣く泣くキャンセルをして寝るか起きれてる時はYouTube見るかで休みを消費してしまいました…。
美容院は来週リベンジ予定にしたので頑張って行ってきます!

ただ今回の体調不良中びびったことがありました。
体調不良中1日だけどうしても体が動かず、休んだ日にあまり連絡を取っていなかった知人が家に訪ねてきたんで死にかけ状態で玄関先にて対応したんですけども、まさかの宗教勧誘。
その方が入信してるのは以前仕事終わりに勤め先に突撃されて約2時間の宗教勧誘in寒空の下知らないおばさまを添えてを体験していたので知ってはいたのですが…まさかこの大惨事の時に来るとは思わなかった…。

約2時間程玄関先で友人と謎のおばさまによる多分聞く人が聞いたら感動したのち入信するくらいのご高説を聞かされ、広報誌を押し付けられそうになるのを残り少ない体力で全力で押し返し、
私のメンブレは友人達の信じる神が救ってくれると言われたので私は現代医学に救われる予定なので大丈夫だと断り、数珠だけでもと押し付けようとする謎のおばさまに残り少ない体力で数珠を押し返し、なにか呪文を心の中で唱えれば救われると言う友人にそんなもん唱える体力も精神すらないから無理とお伝えしたことは覚えています…それ以外も色々喋っていたのですが、疲れ過ぎて記憶がありません…。

本当に純粋にお見舞いだと思った自分の純情を返して欲しいと思う時間でした。
そして怖かった。
なんていうんでしょうか…あの勧誘の方々の目が怖いんですよね。昔から。
本気で信じてるからってのもあるんでしょうが、勧誘数に応じて地位が上がるって話も聞いたことがあるのでそのせいか宗教勧誘の方の目がギラギラしてる様に見えて本当に怖い。
昔から知ってる知人なんですが私のメンタルが不安定になる様なので暫く距離を置こうと思います。
宗教勧誘にはお気をつけあそばせ!?

それでは今日はこのへんで(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?