田舎のアラサーは映画館へ行った※ゲゲゲの謎の話あり※

こんばんは。お久しぶりです。
相も変わらず片頭痛と戦いながら仕事と家の行き来休日は頭痛で死にかけて引きこもり生活を送っておりましたが久しぶりどうしても観たい映画があり数年ぶりに映画館へ行ってきました。
多分最後に映画館で観たのはアベンジャーズエンドゲームだったはず…。
田舎の数少ない映画館だったせいかとんでもない人の多さに
「こんなにMCUファンが東北に居るのか…」と驚いた記憶があります。
それ以降、サブスクもあるので映画館からは足が遠のいておりましたが、
どうしても大きい画面でゲゲゲの謎を観たくなり公開の次の日に行ってきました。
私が妖怪や都市伝説、オカルトに興味を持つきっかけを作ったのは鬼太郎と地獄先生ぬ~べ~と2chオカルト板なので鬼太郎と聞いたら観に行くしかなかったです。

本当に久しぶりに映画館に行きましたがチケットがセルフになってたり売店メニューが増えてたりと施設システムが思いっきり変わってて驚きました。
数年行かないだけで浦島太郎状態…。
映画館に来たからには売り上げに貢献しないと‼と思い売店で久しぶりにキャラメルポップコーンのセットを食べましたが美味しくなってて驚きでした…時代の流れ凄い…。

鬼太郎の謎は無事来場者特典も頂けてほくほくで座席に着いて暫くしたらほぼ席が埋まっており「こんなに東北には鬼太郎オタクが居るのか…」とエンドゲームの時と同じ感想を思い浮かべてしまいました。

映画の内容はネタバレになるので避けますが、本当に良かった…。
因習村+謎の一族+謎を解き明かすバディ…大好物祭りの映画でした。
バトルシーンとか本当にわかってらっしゃる‼となってしまいました…。
公式様から特典は後から見るよう注意喚起されていたのですが…あの…映画見た後にこんなん見せられたら泣くしかないです…となんなら映画のエンドロールで年甲斐もなく涙目でしてよ…。となりました。
あとから知りましたが鬼太郎作品が大好きな方々が制作にいらしたとのことで…そりゃぁオタクのツボをわかってらっしゃるはずですわ‼‼‼と家で叫びました。
観た感想は「みんなを幸せにしたかった…。」「ゴム毬を許すな」「エンドロールで席を立つな」の3本です…。
私は2回入村しました…今年はもう入村できそうにないので早くBlu-ray出てくれ…。

映画終了後涙目でパンフを買おうとしたのですが、まさかの取り扱い無し。
映画館で買えないのなら通販ですわとネットを見たら完売の文字。
絶望しました…がその後東映様から増産するでのお知らせで息を吹き返し何とかパンフだけは頼めました…今から読むのが楽しみです(*'ω'*)

それでは明日も仕事なのでこの辺で('ω')ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?