見出し画像

無料でフランス料理プラスお小遣い稼ぎ


世界の三大珍味 フォアグラ・キャビア・トリュフ
一度は食べてみたいですね、そこで朗報です。
この中の一つが無料で手に入れることができます。

え? そんなウソでしょう?と思いますが本当です。


トリュフ

そうです トリュフです!

日本にもあるのです! イボセイヨウショウロ と言う種類です。 北海道から九州で採取できます。
山林もですが、公園や造成地で簡単に採取できる場合もあるみたいです。
造成地(人が手を加えた場所が土をかき混ぜた為 増殖しやすい)

外国の本場のトリュフは土の奥深くにあるために探すのに犬や豚を使いますが、日本のトリュフは 土の表面近くに生息するために採取しやすいです。
最初は土の色と同化してるために見つけにくいですが、慣れてくるとだんんだんコツがわかってきます。

イボセイヨウショウロはキノコの仲間で、胞子を飛ばして増殖します。 大きな木から栄養を貰い 逆にのそ木に窒素などの栄養を根から栄養を与える 共有関係にあります。
凄い関係ですね、自然の力は本当に不思議です。 


メルカリで高値で売れます。

料理にも利用される高級品だから勿論 需要はあります。
フランス料理 お菓子は勿論ですが 一番簡単で美味しい食べ方が
卵ご飯にスライスしぶっかけるのが 激うまです。
創造するだけでヨダレがでそうですw
それとメルカリで高い値段で売られてます、食べたいですが売ってもみたいでしょう! 売るためには行動です、さあ出かけてみましょう!
駄目で元々 木の根のあたりを軍手で捜索してみてください。
読者の誰かが見つける事が出来ると思います。
是非チャレンジしてくださいね 私も最初は見つけれなくて諦めてましたが
いつかは見つかると思います、検討を祈ります!


サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。