見出し画像

トイレ掃除をするとお金に困らない

トイレ掃除をするとお金や仕事に良い影響が出ると聞いたこともある人は多いでしょう、しかし 初めて聞いた方はなかなか信用できないし、迷信と疑ってしまいます。 芸能人でもビートたけしさん タモリさん 和田アキ子さんも トイレ掃除で成功したみたいな記事を読んだこともあります。

最近では、かまいたち のお二人もトイレ掃除を大事にして更に仕事が増えたと聞いてます。私もトイレ掃除は大事にしています。人が嫌がる事ですが毎日してるとそれが日課になり、しないと落ち着かなくなります。
人によっては素手で便器を掃除したり、自分の家のトイレ以外にも公園のトイレ ホテルのトイレも掃除します。 
私もこの話は昔から興味があり、当初は迷信や綺麗ごと テレビのネタ だと思っていました。 取引先の社長もテレビで放映された後に真似してトイレ掃除をやってましたが、数日でリタイヤしてましたね。
結果が出ないからすぐにやめたんだと思います、そんなすぐに結果なんて出ませんよ! 何年も続ける事や日課にしてそれがルーティンになるまで続けないとなんの仕事でも結果は簡単にでません。
ある日 凄いお金持ちのお客様と仲良くなり、成功の秘訣を直接聞きたかったのですが、そのお客様と一緒に遊びに来てた方に秘訣を聞きました。
すると あの方は旅行好きで全く知らない土地の公園のトイレも掃除を
すると聞きました。そのお客様はヨットを所有しており、知り合いを数人乗せて旅行で私の所に食事に来てたんです。
現在は不動産を経営してますが、その前は別のお仕事で成功し現在に至ってるみたいです。その他にも外国製のキャンピングカーも数台保有 
その話や写真を見せてもらい、私は成功報酬をどうしても聞きたかったのです、後にご本人にもそのトイレも掃除の話を聞いた所 笑いながら 本当ですよ!と話してくれました。その方は紳士で、威張ってもいないし 優しい話し方でとても感じの良い方でしたね、トイレ掃除は大事にしてるみたいで、私はそこで やっぱり本当の事なんだ!と実感しました。

パナソニック創業者の松下幸之助さんも

松下幸之助さんも自らバケツを持ち出してトイレ掃除をしてました。
こんな名言もあります。

松下幸之助さんは他社の工場を訪問見学したときなど、現場を見ただけで経営がうまくいっているかどうかを言い当てることができたというエピソードがある。なぜそれがわかるのか。松下さんは掃除の状態を見きわめることで、仕事の円滑な流れや現場の人たちの心がまえを洞察できたからかもしれない。
そのくらい掃除の大切さが仕事や金運 人生に影響が出るんです!

お金もかからないし、人生好転できる可能性が数パーセントでもあるなら
今から実践してみましょう!
現在 逆境にあってる方 将来もっと会社や自分の人生を幸せにするために
このトイレ掃除の法則は一番身近にあり、誰でも出来る方法です。
経営学を学ぶのも大事ですが、その前にこんな見落としてる立派な行動です過去や現在実践して成功されてる方がいらっしゃるんで、しないと損だと私は思います。

追伸 トイレ掃除をする場合に損得勘定ありきで構わないです。
損得勘定が無いとそもそも続かないし、真似して成功した方も
そうやって現在に至ってます。

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。