見出し画像

連日のサイン

1.願い事が叶う
2.祝福のサイン
3.新しいスタートを切るサイン
4.人生が好転するサイン 


ちょっと前から友人とあるサインの話をしている。 
発端は友人が服を前後ろ間違えて着ていたこと。間違ったこと気づかずにしばらく過ごしていたことに落ち込んでいたけど、服を前後に間違えるのは良いことだという話を思い出し、伝えたところとても喜んでくれた。 

そこから不思議なことが。 

シルバーの珍しい蝶々が、その子の周りをぐるぐると飛び回り逃げない。
蝶々も縁起が良く、近寄ってくるのは良いこと。 

私は後日、カフェオレを敷き布団に大胆にこぼすという、いつもなら絶対にありえないことが起こり、強制的に寝具が新しくなった。 
布団が新しくなるのも良いことらしい。

しばらくしてからその友人から
白い蜘蛛が体にくっついていたと連絡があった。
白い蜘蛛なんて珍しい。
大きな幸運の前兆らしい。  

そしてさらにその後、私は家の玄関で、畑で、
ヘビを目撃した。目の前で偶然出会うのは何十年ぶりだろう。 

もう良いことしか起こる気がしない。  
幸運のサインを報告しあって良い気分。


そして今日はダブルレインボーを見た。


 

こんなに近くで虹の根元を見たのは初めてかもしれない🌈✨ 
 
虹の根元には宝があると言われているとあったけどその直後に、

〝虹のたもとにどんなに素早く行こうとしても
虹は42度の角度を保ち続けるので、常に虹と自分との距離は縮まりません〟

とあった。

素早く行こうと実験をした人たちがいたのかな。実験する姿を想像すると面白いな。


でも夢のないこと言わないで、いつか辿り着けるって思いたい🌈✨

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?