見出し画像

真の友人はどちらかを知る  サバイバルエキスパートミッション01

海も陸と同じように様々な脅威が存在します。

その一つが人食いサメです。人がサメに食べられる事は稀ですがサバイバルエキスパートなら知っておきたいことの一つです

Q ある日Aは、海洋生物を研究しているサバイバルエキスパートの友人BとC,(二人とも、研究しています。)の3人で海水浴に近くの海岸へ行った。気持ちよく泳いでいるとそこにホオジロサメが現れた。

友人Bはその時「お前だけは助かれ!」といってBがその時使っていたサーフボードを渡してくれた。なんて優しい友人なんだ。感動した矢先、cがそれを取り上げてきた。なんて奴だ。ひどい友人だ俺を裏切るのか。そう思った。その上、Cはそのサーフボードを遠くに投げた!

さて、ABCはそれぞれ無事海岸に戻った。信用出来る友人はB,Cどちらか。






解答 C

サメはサーフボードに乗った人間を獲物と勘違いして襲うことがあります。

BCどちらも海洋生物について研究しているのでサメに詳しいです。

サメのターゲットをAにしようとしたBは縁を切るべき友人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?