見出し画像

なんちゃって読書感想文第一弾

前々回のノートで本を読みます宣言をしてから約2ヶ月半
二冊の本を読み終えたので、ひとまずその内一冊のなんちゃって読書感想文を書こうと思う

と、その前に、
今回本を読むにあたって、私はまず紀伊國屋に足を運んだ

ふむふむ、1200円ね
ふむふむ、これは600円なんだ!薄いからか…
とか、何となく手に取った本の値段を見ながら
私はちゃんと読み切れるかも分からない本に投資して良いのだろうか…(前科大有り)
と自問自答した結果、
紀伊國屋に行く足をUターンさせ
近くのブックオフへ訪れたのであった


ブックオフ


これまで何度か暇つぶしに訪れたことはある
大人買いだー!と漫画をごっそりと購入したこともある

内容さえ楽しむことが出来れば、見た目の良し悪しはあまり気にしない、そんな私にぴったりである

今回訪れたブックオフには、入り口すぐのところに「在庫セール!」と記載されたワゴンがあって、どの文庫本も100〜200円ほどで販売されていた

そのタイトルはこれまで見たり聞いたりしたことのあるものばかりで、
うん、私にぴったりだ…と思いながら、どれが有名なのか、面白いのか、私には何の知識もなかったのでなんとなくの直感で2冊持ち帰ることとなった


………
やっぱり読書感想文は次回にしよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?