見出し画像

成功の絶対条件 エリック・トーマス 君は人生最大の武器を持っている デイビット・ゴギンズ

 エリック・トーマス


 彼エリック・トーマスは、 成功の絶対条件のはじめにこう話していた、「息をしたいと同じくらいに思ったとき、必ず成功する」
 
 
例えばもしあなたが川で流され溺れそうになったとしよう、溺れたら息は当然できません。溺死するかもしれないとき、あなたは何を求めますか?
 
 まずは、呼吸できるように必死にもがくでしょう。何が言いたいのかというと、もしそこで必死に呼吸をしたいと思うのなら成功の確率が上がります。
 
 つまり、成功したいと思うのであれば必死に取り組み先程のシチュエーションと重ねることが大切なのです。

ここから先は

690字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?