イラスト時代の再来かな?

私がデザイナーになりたての頃は、
写真画像が大流行(おおはやり)でした。
デザインレイアウトには
お洒落感のある写真画像を大いに使っていました。

ですが、今はやはり
【イラスト】がいいですね~!

どうして写真よりイラストの方がよくなったのだろうかと
私なりに考察してみました。

結果、盛れるカメラとカメラの画質が良くなりすぎたため
ではないかな、と思いました。

素人さんでも質がそこそこ良い写真が撮れるので、
写真に感動がなくなってしまった。
逆に、瞬間だけとらえる写真などの方が
価値があるようになりましたよね。

あくまで私見です。

私もデザインする時に
イラストテイストが良いってことが頻繁にありました。
イラストの方が夢がある感じがして。

なんとなくですが、
これからはイラストが描ける人が重宝される時代に
なるかもしれませんね。

余談ですが、うん十年前の学生時代、
私もイラスト描けましたが、描かなくなると
本当に描けなくなりました…。

あ、でも私のプロフィールイラストは
iPhoneのメモアプリで描きました。
(指で^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?