見出し画像

お香とサングラス

最近の徒然。
といっても7月末くらいに書いたメモに手を加えただけです。


お香習慣が続いています。楽しい。
そしてマッチで火をつけるブームも到来中。
まぁ、家を整理していたらマッチが大量に出てきたのがきっかけなんですがね。

前から気になっていたお店で買ったお香がいい感じ。名前は「由比ヶ浜」で白檀の香り。小町通にある鬼頭天薫堂というお店で買いました。
名前も香りも良いけれど、説明文もとても良い。
POPとか商品の説明文って大きな影響力を持っていると考えているので、重要視してます。
決め手になることが多いです。
色々試してみた結果、香りの好みや煙の感じや手軽さ等を考えると無印の白檀が1位です。

白檀が好きなんだね。



サングラスをかけはじめました。
もうね、紫外線がキツすぎる。
目が痛いのと眩しすぎるのとで開けていられなくて。
昔からこんな感じではあるけど、近年の夏はもう耐えられない。
黒目の色素はそこまで薄くないとは思うから、体質かドライアイなのかなぁと推測。
あとは加齢かな、と🍛
ただ、現状だとコンタクトの時しかかけられないのが考えもの。
そして日常生活では眼鏡率の方が高い上に、コンタクトの装着可能時間も年々短くなっている状態。
度入りの調光メガネの購入を視野に入れはじめています。
けど度入りの調光メガネってなかなかのお値段がするのよねぇ。
まぁコンタクト代と目の健康維持の為って考えたら最高の投資な気はしています。
実体験の情報が少なくて悩んでいます。
同じような悩みを持つ方々!何か情報やアドバイスがあればぜひとも教えてください!!

UNIQLOで2千円くらい。
手、焼けたな。


【追記】

パロサントもよく焚くのだけれど、残り2cm位から使い切るまでの火の着け方の最善策がわからないです。みんなどうやってるの。
今のところシュガートング(ありがとう百均)で掴んで火で炙る方法をとってます。


相変わらず文体が定まらないなぁ。
けどそういうのを気にせずにポンポン書きたくてnoteを使い始めたんだよなぁ。
日々、書きたいことはモリモリ出てくるのでもっと気軽に書いていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?