見出し画像

緑の生命力

春頃から植物と共に暮らしている。

ベンジャミンバロック。
へデラ(ハーレキン)。
ミリオンハート。
ビカクシダ3株。
エアプランツ3株。
多肉植物複数。

春から夏頃にかけてが1番成長しそうなイメージがあった植物たち。
なぜか夏真っ盛りの今、ぐんぐん成長している。

春にお迎えしてから新芽を落としまくっていたベンジャミンバロックが、芽を落とさず元気に伸びているのを見ると泣きそうなくらい嬉しくなる。

ミリオンハートもなかなか動かなかったのに、最近になって新しい葉を出してくれている。

ビカクシダたちも元気に成長してくれている。

日々変化していく彼らを見るのが今の私の活力になっている。
植物たちから生命力を分けてもらっている感じ。

今日はベンジャミンバロックとミリオンハートを挿し木にする為に水挿しにしてみた。
発根したら挿し木にしよう。
うまくいくといいな。

植物たちの写真はまた今度。


おまけ。

今日の夕焼け。
燃えるような色の光をベランダで浴びた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?