見出し画像

まだ何も決まっちゃいない

8月26日(土) 
明治安田生命J2リーグ第32節

ツエーゲン金沢vs徳島ヴォルティス 

石川県西部緑地公園陸上競技場にて19時キックオフ 

試合前、天候は晴れ☀️であったが天気予報では雲りだの雨だの……なんかハッキリ言わないところになんかモヤモヤ😶‍🌫️
ただ気になっていたのが雷⚡️マークがついていたことが引っかかるところ

2試合連続中止?
いや、それだけは勘弁🙏💦 

でも空を見てる限り雨雲はないように見えたが……

だんだん雲が……

山手から薄暗い雲が迫って来てた 

雨はともかく雷⚡️だけは勘弁してください🙇‍♂️

試合前アップ時の様子

……なんか怪しい雲☁️

アウェイゴール裏の徳島サポーター

徳島ヴォルティスサポーターの皆様 

ようこそです😊 

応援バスツアー🚌まで組んで西部緑地まで乗り込んでくるという……

ブロックではギッシリ詰まってた徳島サポーター

対面で見ている限り気合い入ってだなぁという印象 
こちらも負けられない🔥

さて、Z-outlawとしては今節も貸出用応援ゲーフラを用意させていただきました。
少しずつではありますがホームゴール裏で浸透しつつありまして、当方としては嬉しい限りです😊
今後とも宜しくお願いします 

試合開始前の円陣。この時はまだ雨は降っていない

さて、負けられない一戦🔥 

試合が始まると少し雨が降ってきた
さらには遠くで雷⚡️が……やめてー😱 

しかしながら心配していたほどの雷⚡️はなく(試合中、南の空が光ること何度かあり)
試合は淡々と進む 

前半39分に徳島に先制されると、その後も淡々と試合が進み 

観衆4,874人。金沢にしちゃ多い方かな
ATに同点まで……と願う
無情のホイッスルが鳴り…


試合は0-1敗戦 

なんか前半からお互いにユルいサッカー⚽️してた印象 
そこを突けないから今の順位なんだろうな〜って思ったり 

試合後にゴール裏に来た選手

今回はかなりゴール裏からの声があった

「勝つ気あるのか‼️」と厳しい声も 

しかし挨拶が終わるとサポーターからはツエーゲン金沢コールで見送る 

貸出ゲーフラを掲げる少年サポーター

我々の貸出ゲーフラを最後まで掲げていた少年の姿にホッとした

彼は最後までしっかり選手たちを応援してくれているのだと

彼のようなサポーターが増えて欲しい 

そのキッカケの一つとしてZ-outlawの用意させて頂いている貸出ゲーフラが役に立てば……と

少年の姿を見てそう思いました

8月の試合が終わり順位は降格圏の21位

しかし、まだ何も決まっちゃいない!

残り11試合、とにかく1試合1試合勝ち点を積み重ねていけば結果はついて来ます。

そのために今後も熱く応援していきますよ🔥

次節、9月2日(土)ホームにて東京ヴェルディと対戦 
まだ負けられない戦いは続く 

話は31節のアウェイ群馬戰でのこと

X(元Twitter)より

ジュビロ磐田サポーターさんが山本義道選手の応援に来てくださり、我々の貸出ゲーフラを絶賛して下さったツイート 

大変嬉しいことでした☺️

ありがとうございます♪

自分は現地に行けなかったため、どんな方なのかはわかりませんがこの場を借りてお礼申し上げます 


ツエーゲン金沢応援サポーター団体
「Z-outlaw」は共に応援してくださる会員を募集しております。
・アウェイの地へ応援に行きたい
・ボッチで不安 
・アウェイに行きたいけど不安 
・行き方がわからない 
など

ツエーゲン金沢を愛する方であればオッケー👌

一緒に行って応援しましょう

もし興味のある方はZ-outlawのX(元Twitter)アカウントのDMにて連絡いただければありがたいです


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?