大人のADHDとASDと診断

「ADHDの傾向に加えてASDの傾向も見られますね」

脳波の測定結果を見せながら説明してくれる医師の言葉を淡淡と聞いてました。

感想は「あーそっか」という感じ。

ただただ医師の言葉を聞いてました。

別病院にて検査した時にADHD傾向に似た脳波波形が出たので

もっと詳しく知りたいと思いQEEG検査(定量的脳波検査)を受けに来たのですが

ASDもかい!と自分の中の自分が思わず突っ込んでしまった。

説明して貰ったら思い当たる節が多々あり。

あーなるほど。

そして何よりも真っ赤で嫌なデータだったのが
抑うつ状態を示すと言ってたなんとか波(すみません忘れました)

そーですか。。。と、これの説明も淡々と聞く。

たびたび布団から出れない日々(酷い時は一日中)が続いてるの、そこかな。

今まで40数年感のなんやかんやは

脳内の傾向かあ、、、と
やっと分かって少し安心。

そしてなかなかに落ち込む。

だったら調べなきゃ良いじゃんと言う話しなんですが

最近なんだか前にも増して
とても思考が動かなくなっていまして。

検査に来たのはそれで悩んでたからが大きい。

ワタシの頭の中はどうしてしまったのだろうと。

脳の中に何か邪魔者がいて脳みその動きを止めてるんじゃ無いか。

なんて変な話は思いつく。
どうでも良いですね。

さて治療するのか。
どうしようね。私の脳みそ。


疲れたので今日はここまで。

また書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?