見出し画像

【首位ヤクルト】DeNAに追われている…苦しい

ヤクルトファンとして今、苦しい。2位DeNAがホームでの連勝を重ねているためDeNAにいつ越されるのかを考えて苦しいのだ。

耐え忍ぶしかない…
ヤクルトファンの私はそう言うしかない。

一時マジック点灯はしたのだが、マジックナンバーが消えてなかなか勝つのも容易く行かなくなってきた。

一方DeNA、ヤクルトとのゲーム差は最大17.5ゲーム差あったのだが、今はヤクルトとDeNAは5ゲーム差…(8月20日現在)

DeNAは
7回 伊勢大夢 、8回エスコバー、
9回山﨑康晃の勝ちパターンが
固定されてきたのがすごく大きい。

牧選手や宮崎選手や佐野選手やソト選手など強力バッターが多いのもDeNAだ。

とにかくヤクルト側としたら
勝つしか首位を保つ方法はない。
プレッシャーでしかない…。

DeNAはホームでの連勝を重ねているため、私はいつDeNAに越されるのかヒヤヒヤして、1日1日、1試合1試合大切に一球速報を見守っています。

もういっそのこと、ヤクルトは強い、
優勝するときっぱり切り替えて応援したらいいのだろうか…

なに不安になってんだろう。

どんな辛いときも俺たちがここにいる
だから手を取り闘おう今ここから

マルチテーマD 今ここからの歌詞より引用


そうだよ、
勝てなくて辛いのは選手たちだよ。

勝てないときに応援という形で支えるのが、ヤクルトファンだ…

残り試合全力でスワローズを
応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?