見出し画像

今日、仕事の休憩中にとある女性スタッフと雑談をしていまして。

その方は、ヨーロッパの街並みが好きでいつか旅行に行く事が夢らしいです。

ただ概ねの予算が40万ほどで1週間以上休み取らないとでなかなかハードルが高く、「いつか行けたらな」ぐらいに思っているみたいで。

僕もしがない1人の日本の会社員ですし偉そうに言える立場では無いのですが、せっかく夢があるのに、「仕事」や「お金」に縛られてしまって行動できない事ってとても勿体無いように感じてしまいます。

その「いつか」って言うのは具体的にいつの事なんだろう?

「いつか」「いつか」って言っている間に大地震が起きて、死んでしまうかもしれないよ??

仕事からの帰り道で追突事故をくらって大怪我をして歩けなくなってしまうかもしれないよ??

僕は昔からラーメンが大好きで、いつか福岡県に行って現地で博多の豚骨ラーメンを食べる事が夢でした。

僕も「いつか」「いつか」と思ってましたけど、いつからか「やりたい事があるならそれで破産するとかじゃなければやってしまえ!」的なマインドを手に入れまして、3年ほど前にその夢は無事叶える事ができました。

まあ福岡県とヨーロッパで、かかる予算も日数も全然違う訳ですけどね。

でも貯蓄がある程度あるのなら、あとは会社と休みをガッツリもらう為の交渉をしてみるなど具体的にアクションをしてみた方が良いような気がします。


人生楽しまないともったいない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?