見出し画像

スーパーの野菜って凄いと思ったのと、noteのこれから

先日に収穫したブロッコリーを無事に食しました。


食べた感想としてはやはり茎が細いせいか食べ応えがなくブロッコリー特有の甘味も感じられず、食感としても少し太いパセリを食べているような感覚。

「美味しい?」って聞かれれば「う〜ん」という感じでした。

改めて思ったのは、タイトルにも書いたようにスーパーに陳列されている野菜ってすごいんだなって事。

ブロッコリーに関して言えば、茎も太くてサイズもデカくて甘くて、そんなクオリティが高い物がほぼ毎日陳列できるなんて神様の偉業と言いたい。

農家の方、それを流通させているドライバー、スーパーの方々には本当に感謝しないといけませんね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、明日で5月も終わりますので、今後のnoteの方針について書いておこうと思います。

まず結論から言うと、毎日更新は止めます。

少し前に毎日更新に関して結構ぼやいてしまいましたが、短文を少し書いて終わるのだったらそれはnoteじゃなくてTwitter(現エックス)でやればいいんですよね。

noteをやるのであれば、それでは何の意味もなくてやはり建設的な文章を考えた上での投稿をしていきたいと思いました。

それと、以前書いていたような映画や好きな物を紹介するような記事だと結構な長文になってしまって時間がかかってしまいそれを1日で書き上げるのって難しいんです。

今、何個か長文覚悟で書きたいネタはあるんですが、毎日更新に縛られるあまりなかなかそれに取り組めないという現状がありました。

ただ、かといって僕はなかなか怠惰な人間ですので、自由更新にしているといつかなあなあになってやらなくなります。

なので、基本、毎週月曜日と木曜日に記事を1つ更新する事にします。そして、他に書きたいことがあれば、他の曜日にやるのもそれは自由。

とりあえず月曜と木曜はマストで更新。それ以外は自由。というスタンスで今後はやらせていただきます。

いつも記事を読んでくださっている方、ありがとうございます。「スキ」を頂いている方も毎回の方とたまにの方もいらっしゃいますが、どちらにしても更新の励みになっています。

これからも何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?