見出し画像

Cook Doの麻婆豆腐を食べてみた

前回に引き続き、麻婆豆腐ネタですみません。

ユーチューバーのマコなり社長がこちらの動画で、麻婆豆腐について力説していたんですね。

マコなり社長も麻婆豆腐が大好物だそうで、色んな店で食べてきたそうです。

そんな中、紹介してきたのがまさかのCookDoの麻婆豆腐でした。

それがこれ。

「好きな食べ物を麻婆豆腐と言い続けてきた」とまで豪語したマコなり社長が太鼓判を押した、麻婆豆腐。そりゃ同じ麻婆豆腐好きとして食べない訳にはいかないでしょう!

という事で、今日のお昼に作ってみました!!


まず、言わせてほしい。


「美味かった!」



いやホントに、美味かった!!

動画内でお店で出てくるやつより断然美味しいと話してましたが、僕も激しく同意します。

容赦ない辛さ、鼻に抜ける花椒の香り、ホントに店以上だと思う。

前回書いたような「旨み」に関しては、僕の理想よりかは少し弱いですが、それでも十分感じられる、ホントに美味しい麻婆豆腐でした。

そして何より、最近僕が自分で作った麻婆豆腐に結構似ていました。なので、僕の目指してた道が正しかったのだと自信を持つ事もできました。

CookDoなめてました。


因みに、これも前回の記事で、豆腐は下茹でしなくていいと書きましたが、これに関しては調理に水を使わず、かつ調味料にすぐに豆腐を混ぜるので、下茹ではした方が良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?