見出し画像

愉快な人間模様の影響か?今更ニキビとか。

3日前から急に顔のあちこちにニキビ…
年齢的には、もう吹出物ですね。
閉経間近の私の身体は、半年ぶりの生理が来たせいで、きっとホルモンバランスが乱れてるのでしょうか。

ここの所、面接やらでお化粧をする機会があって、てっきり肌荒れ?それとも、面接でツッコミ所満載、意味不明な質問されたりしてたから、ストレス?かと思っていたのですが。

※意味不明な質問の詳細は、また別の記事で紹介します。

そして、マスク生活が長いから、本当にお化粧する機会が激減しましたねー。
お陰様で、コロナ禍はお肌の調子は快調でした。

そうそう。
この間Twitterで見かけたら、とある既婚男性のtweet。
奥様の生理日を把握してるって、同僚に話したら、妊活ですか?と言われて。
いやいや、女性のホルモンバランスって、私生活にめっちゃ影響するんだよ!というお話をされてまして。
これは是非とも男性の皆さんは知ってて欲しいネタでした。

生理前はイライラ、感情的になる、涙脆くなる、食欲増進、朝起きれない、一日中眠い、怠い、お腹痛い、便秘したり下痢しやすい、などなど。

これまで私がお付き合いしてきたパートナー達から、私の生理前は背中からイライラが物語ってると良く言われて来ました。
殺気立ってると言った方が分かりやすいかも。

今はお気楽なお一人様生活エンジョイ中なので、身近な被害者は居ないと思っておりますが…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?