見出し画像

広島中日その①(厳島神社)

広島G7サミットの影響と

コロナの規制緩和の影響だよね、確実に。

観光客があふれんばかりで。

特に外国人の。

前日に訪れた原爆ドームや記念資料館も

そこそこに人はいたけど

宮島はまたすんごい混んでたね。

厳島神社の周辺なんかもう

人の重さで神社の木の床崩れるんじゃないかと思うほどの混雑ぶり。

みんな大鳥居を背景にして

自撮り棒を持って撮影して楽しんでました。

まぁ混むだろうなと、予想して

早起きして8時のフェリーで宮島へ行った自分を誉めたい。

朝方は店も開店してない所が多くて

人もまだ少なく

神社も比較的のんびり観光できたしね。

10時くらいから混んできて

11時頃から神社はすし詰め状態。

ぶらぶら厳島神社へ向かう道中に


鹿の出迎え。

公衆トイレが道中にあって

入口に何故かフェンスのドアが。

どうも鹿がトイレの中にまで入ってくるので

設置したらしい。

以下、厳島神社の写真。



最後の写真をよくみると

舞台みたいになってるでしょ。

実はここでポルノグラフィティがライヴをしておりました。

きっとあの大鳥居を見ながら

演奏してたのでしょう。

生で聞きたかった。

お土産にお守りと

おみくじをした結果

悪くないね。

厳島神社のほかにも

水族館や



「ドアを開けろ」と早く帰りたそうなペンギン集団

牡蠣の食べ歩きをして

11時半にはフェリーに乗って

次の目的地に向かいましたと。

もうちょい宮島にいたかったというのが正直な感想。

他にもその日、行きたい場所が何か所かあったので

今回は短めの観光でした。

次回は宮島の旅館に泊まって観光したいなー。

あとは干潮時に大鳥居を歩いて渡るとかね。

今回は満潮時だったので諦めました。

や、ホントは

干潮時は磯の香りがきつそうだなと思って避けたというのが理由。

また行くぞ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?