見出し画像

10月21日(土)農ある暮らし学部第3回

最後の回はマイプランターの共有をしました✨️
☆マイプランターの共有
皆さんよく育っていたor枯れてしまっても学びを深められているなと感じました🥹愛情を注ぐことが大事なのかなという結論に至りました🤗皆さん写真を撮ったり記録をしていて、記録をすることで楽しさもより増すのかなと思いました✨️
★3年後の農業を考える
3回の農業体験を通して気になること、好きなことを記入し、3年後こうなってたらいいな、そのために自分は何ができるかを紙に書いて共有しました!書くこと・話すことでやってみようという気持ちになるなと感じました!自分が何をできるかも考えることも大事だと思いました。
☆感想
私は、マイプランターを写真に撮って記録していなかったので記録すれば良かったと後悔しました(みんなに成長記録を見せたかったです…)農業はコストもかからないし、手軽に始められるので、もっと広まって欲しいと思いました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?