11月11日(土)伝える!発信学部第3回

今回はみんなでどんな情報発信をしたいかを話し、実際に作ったニュースレターを共有しました✨️
☆みんなの心に残ったメッセージを共有
日々何気なく過ごしていますが、嬉しいな、なるほどと思ったことはメモや何かしらで覚えてたら幸せに過ごせるなと感じました🥰貰った言葉を素直に受け取ることも大事だなと思いました。言葉だけじゃなく、映像でもメッセージが伝わることもあるなと思いました!
★ニュースレター共有
皆さんの伝えたいことを見て、聞いて、ほっこりしました☺️伝え方は多種多様にあるなと思いました。三幕構成を意識するとわかりやすいということを改めて学びました!
☆これからどんな情報発信したいか共有
自分がまず好きな事を発信出来たらいいなと思いました!発信するのを恐れている方がいますが、みんなが気軽に、かつ思いやりで溢れた発信ができたらいいなと思いました!伝え方もシンプルに思いが溢れすぎないようにしようと思いました。
★感想
何気なく文を書くのではなく、構成を考えて書いた方がより伝わりやすいので、発信する時の参考にしようと思いました。コミュニケーション多かったので楽しい時間を過ごすことが出来ました!当たり前ですが、みんなの興味のあることが違くて、考えていることも違くて面白いなと思いました✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?