記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【無職少年】そうだ。ぼくが20世紀少年だ.


君は、20世紀少年を知っているか?



俺たちが大学生のころ、
あのはらっぱで、
みんなでたわいもない妄想をした

俺たちが書いたこのエントリーシートには、
20世紀をすぎて、御社になんとなく興味があります
そんなことが書かれていた。

数十年後、第二の就活が
現実のものになるのは
想像もできなかった

宗教(就活)?

シュウカツってやつの予言がさ、
お前が子供のころに作った話にそっくりなんだ。


何の話?


お前がワッセと書いてただろう?
よげんのしょ

--ニートと無職のための世界就活計画--


俺らの同級生の誰かが、
内定もらうんじゃないかっていうアレ。。


2時面接で、
全身、血ぃ流してヒトが死んだんだ。



--世界各地で起きる謎の就活事件--


おそらくシュウカツは、
20世紀すぎぐらいの日になにかやらかす
その前にヤツをこれで。。


どう戦うんだよ?
わからない。

でも、ほかにだれが
志望動機を書くっていうんだ。


--終わりが始まる--


トモダチくん
あーそびましょ


2023年11月
人類は内定する

地のそこから
志望動機が立ち上がる





20世紀内定少年…




{よげんの書}

20世紀のおわりにニートとむしょくが
世界就活にうごきだしました

まず彼らはたんらくてきな
志望動機で、りれきしょと
しょくむけいれきしょをかんせいさせました

次に彼らがりれきしょをばら撒いたのが
2024年万博で有名な大阪とかのしごとです

次に彼らがおうぼしたのは、
はけんがいしゃでした
東京では、逃げ場のない立場を味わうこととなりました

そしてさいごの就活計画の のろしが上がり
2023年12月31日!!

ズーンズーンと恐ろしい地鳴りと共に
ついにその巨大な活動は
いちるのほわいときぎょうを現したのです

東京の、いやぼくらの運命やいかに!!


そこに9人の内定をさずかったなかまが
たち上がったのです

ひくてあまたの状態から、
どのしごとを彼らは選ぶのでしょうか!!








{しんよげんの書}
ひくてあまたの状態は
むしょくもにーとたちをもこうようさせ

そのまんかんしょくのかがやきとともに
ほほにはほほえみがうかび

むしょくもにーとも全員しごとがきまりました
ぜんいんが、しあわせになりました



「ぶっちゃけ。
本当は、なにをやりたいか
お前は知ってるんだろう?

みたいな名言をどこかで
聞いたことを思い出し、
こころが楽になるなりホトトギス

by トモダチ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?