見出し画像

腕振り体操 

テレビ見ながらでもできるし、ちょっとした休憩時間にもできる、超簡単な体操。


朝、起きてちょっとした時間にやると、

首周り、肩、肩甲骨あたりのこわばりがほぐれてきて
それから全身が暖かくなってくる。

もう、15年ぐらいはたつかな、この体操のことを知ってから。

すご〜く熱心にやってきた訳でもないけれど、

noteで紹介しようと思って久しぶりにネット検索してみたら

視力回復にもよいとか。

軽く白内障なんだなあ、
それが治るかどうかはわからないけれど、
元々の視力が少しでも回復したら見え易さが違ってくるかな?

究極の健康法と言っている人もいるようだから少し真面目にやってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?