見出し画像

久しぶりに健康オタク話題

もともとこのnoteは健康関係の話題を綴っていく予定でアカウントを作りました
最初の15記事くらいまではそれで書いたと思う。
で、家族への遺言みたいな感じで記事を家族のグループラインに送っていました。
まあ、息子たちに健康について関心を持って欲しかったのよね。
健康はさ、自分で作るのさ、医者じゃない。
その辺りも伝えたかった。
だから、セルフケアー 民間療法みたいな記事が多かったのよね
でも、ネタがなくなってきて最近はカードリーディングのことをアップすることが多くなって、、

で、久しぶりに健康関係で書きましょう
最近の興味はエドガー・ケイシー療法。
これを日本エドガー・ケイシー協会の会長さんの光田秀さんの本を読んだり、講演録をネットで購入したりして勉強しているわけです。

このエドガー・ケイシーのことはなんとはなくで知ってはいたんだけれど、突っ込んで知ろうとはしなかったんですけれどね、どういう訳か、スイッチが入ったのですね。

で。これがなかなかに面白くもあり、日々の生活で実践するのは大変でもあるわけです。

とりあえず、
食生活の見直し。
今日の昼は生野菜のサラダと甘夏のみ。
人参ジュースゼリー(手作り)を添えてね

これはケイシーさんが、
昼は葉物を生で食べなさい、レタス、セロリ、クレソンなどがよい。
昼は葉物、夜は根菜を煮て、、みたいな。
で、柑橘系の果物はよいけれど、穀類といっしょに食べちゃダメ、、
ゼラチンは野菜と一緒にとると良いよ。

豚✖️、揚げ物✖️、砂糖✖️
2種以上の穀類を同時に✖️

この辺りをね、できる範囲でがんばっているんです。

あとね、ピーナッツオイルで背骨横の筋を螺旋状にマッサージ
私、胃腸に心配があるんで、ニレ茶を飲んでみることに

ま、そんなことをやっています。

プラス
久しぶりに自力整体を時々ね。

そんなわけで、このnoteの中でもエドガー・ケイシーについて書いている人のことを検索したりしています。

久しぶりの健康オタク話題でした。

また、経過等を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?