見出し画像

夢を、目標を、

夢を持つこと、目標を持つことには年齢制限はないよね。

ばぁばもまだまだ夢に向かい、目標に向かい進んでいきたい。

大谷翔平さんが目標に向かって書いていたと言う目標達成シートは面白い。

一つの大きな目標を真ん中に
それを達成させるために必要な8個の要素を周りに
そして、その要素ひとつひとつを達成するための8個をその外側に

自分を客観視できるし
目標への道筋を具体的にすることができる。

「運」のまわりの8個が流石だね。

「ゴミ拾い」→運

そんな風に考えられる高校一年生!すごい!

心を整えて前を向いて目標に向かって生活するというのはすごく健康的なことだなと感じたので

あっちのブログでなくこちらのnoteに書きました。

一昨日,ハープ関連でひとつ申し込みしてきました。
数ヶ月はこれを目標に練習計画を立てようと思います!

太陽の光が下の写真みたく撮れる時とそうでない時って何が違うのかな?
湿度?雲の出方?
撮れると嬉しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?