見出し画像

バレエとおなら

先日バレエを見に行った。息を呑む美しさだった。

実はわたしもむかーしバレエをほんの少しだけ習っていた。

辞めた理由は「おなら」だ。
リハーサルの稽古中。盛大におならをぶちかましてしまったのだ。

すごくすごく恥ずかしかった。

そしてほんとは続けたかったのに、お母さんに本当の理由を言えずに辞めた。

プライドって厄介よね。最近のわたしならそう思える。

いらないプライドなんて捨てて、すんなり爽やかに「ごめんなさい。わたしです🙇‍♀️💦」って一言言えれば、しばらくはイジられても、思いの外早く忘れ去られる失敗って大きい。

最近やっとそう気づいたのだ。

普通でいようと頑張ってもたくさんつまづいてしまうわたしだけど。されど一生懸命なわたしだ。

そういうわたしが愛おしい。
そう思えるようになった今日この頃。

わたしはバレエが好きだ。輝くあの美しいバレリーナのような鍛えられた体にわたしもなりたい。

いつの日かバレエを再開できる日がくる日を祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?