♪いいな いいな 健康っていいな〜

 ここ数日、娘の胃腸炎をもらってしまい、結構しんどい思いをした。

 そんな時いつも思うのが、月並みかもしれないが「健康なのがいちばん!」ってこと。

 好きなものが食べられて、好きなことができるって、本当にありがたい。

 でもね、よく「病気になってから健康のありがたみに気づく」って言いますよね?だから私は普段もたまに健康のありがたみについて考えるのです。「病気じゃないけど、健康のありがたみに思いを馳せたぞ✨」って、ただの自己満足ですが。

 で、今回本当に病気になったわけで、「あーもう、なんの制約もない状態に戻りたい!」ってストレスMAXだった時に、今度はこう考えてみました。

 前世ではもっと過酷な運命で、「次に生まれてくる時は、あんなつらいことも、こんなしんどいことも起きていいから、もう一度人生を送らせてください!」って神様にお願いしたのではないか、って。

 うん、自分ならそんなお願いもしかねないぞ、と妙に納得しつつ、そういうことなら逆に胃腸炎で済ませてくださり、ありがとうございます!って気にも若干なりました。

 幸い3日目にはほぼ症状は治まり、ご飯も食べられるようになってきたので、ほっとしたところです。

 本当に健康っていいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?