見出し画像

この時期が来たな

この時期になると、我が子の福祉関係の継続手続きをします。

今年は何故か同じ内容の手続きなのに、必要書類が増えていたり、本人と一緒に窓口に行かないとダメだとか。

どうして❓

この疑問に対していろんな方から回答いただきました。

1️⃣病院の先生
  財政の圧迫で複雑化してる可能性がある。

2️⃣相談支援員さん
  担当者が変わるとルールが変わることがある
  ので…。

3️⃣福祉課の方
  コロナ前の状態に戻しただけです。

どれが正解なのか、どれも正解なのか

なんだろな。このモヤんとする感じ。

福祉だけでなく、なんでこうも手続きってややこしいんでしょう。

ややこしくさせて申請するのを諦めさせたいのかと感じる瞬間もあります。(被害妄想の自覚あり)

しかし、ここは我が子のため。

踏ん張りどころ。

ややこしさを知るのも悪くない😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?