娘の食物アレルギーのこと

突然ですが、私の娘(長女・小1)には、食物アレルギーがあります。
(本当に突然の話ね。笑)

具体的には、乳・鶏卵・小麦・くるみのアレルギーです。
ひえ~!!!4つも?!なんて驚く人もきっといますよね。
毎日何食べてるの??!なんて思う人もいるでしょう。
実際に、母親である私でもびっくりして、発覚した当時はかなり絶望感を感じたのも正直な気持ちです・・・(´;ω;`)
でもでも、娘のアレルギーで感謝していることもたっっっくさんあります。
(もちろんアレルギーなんて、ないに越したことはありませんが・・・。
 そして、当の本人には大変申し訳ないのですが・・・。)

そんな、娘のアレルギーがどんな風に発覚して、どのような食生活を送っているのか、検査や治療はどうしているのか、そして私は一体何に感謝しているのかなどなど、これから書いていきたいと思います。

現在食物アレルギーのお子さんをお持ちの方、どなたかの参考になれば幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?