見出し画像

【bananaノ葉日記】お花と純りんご酢を買ってきた話

YouTubeで見てから、うちもお花買ってきて飾ろう!って思ってしばらく経ちました。しかしまずはお花をたてる花瓶を買おうと、DAISOなどの花瓶売場を何店舗もチェックしておりました。

やっと昨日、すごく可愛いの見つけたーーー!薄いピンク色の小壺型!
…ちょっと小さいけど。まあ、うちは狭いから小さくていいか。

次に行ったスーパーで498円のブーケを買い、いけてみました。

ガーベラ大好き❤

ガーベラはこの後少し広がって、めいっぱい明るい存在感魅せてくれてます!

お花ある生活はいいなあ。癒される…💐


さて、もう一つ、これもYouTube見たので買ってきた「純りんご酢」。酸っぱいのは大好きですが、かなり薄めるとしてもお酢を飲むってけっこうきつい😓。まずは一口目むせました(笑)。でも「りんご」なので甘くて香りもあって、飲みやすいです。

最初のうちは純りんご酢大さじ1をコップ1杯に薄めて飲み、慣れたら大さじ2。炭酸水で割るのも飲みやすそう!

毎日続けられたらいいな。

生活に彩り、変化、調整、挑戦があるって楽しいし、前向きになれます。

では、また明日。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?