見出し画像

【bananaノ葉日記】社長からランニング命令!

罰ゲームではないです。

でも、ほぼ罰ゲーム同様です。

ワタシ専業主婦ですが、個人事業主の主人のもとで1ヶ月働くことになりました。

その最初の命令が

「ランニングシューズ買って来い」

だったのです。体力作りのためランニングしろ!と。

ムムムー😭

今ウォーキングに履いてるのはいただき物の「トレッキングシューズ」!時々、足指が当たって痛いこともあり、「ウォーキングシューズ」を買おうと思っていました。

でも、ウォーキングではなく、ランニングまたはジョギングしろ!と来た。
そして、シューズだけでなく、ランニング用のウェアも買えと言う!

ムムムー!行くわよ!スポーツ用品店!(形から入るのは好き😍)

命令されてすぐ出かけたものの、お店では何を選んだらいいか、まずネットでランニング用のスタイルを検索。

なるほど!

お店ではなかなか決断できなくて、一旦となりの靴屋さんへ。
全然ランニング用シューズのサイズが無くて、すぐ退店。

さらにとなりのドラッグストアでお買い物をして、

もう一度スポーツ用品店へ。

うんうん、だいたいウェアは決めた!
けど、肝心のシューズがサイズ合うものが無いので買えない。

しょうがないので、明日イオンモールに行こう!
まずはシューズでしょ。

と言いつつ、先程ユニクロオンラインストアでTシャツとアームカバーとレギンスを注文しました♪ 店舗受け取りにしたから早く受け取れると思います。


しかし、ワタシ、走れるんでしょうか…。
保育園の時から変な走り方してて…➡️腕の振り方がわからなくて、腕と足が連動しなくて、

腕を直角に曲げてこぶしを下にして走ってたんですよ(笑)。で、その姿勢のままズダダダダっと足だけが走ってて。まあ、力が入っていたんでしょうね。運動会観に来てた父が大笑いしてました😭
でも、今思うとかわいそうです💦💦走るフォームは誰かから教わるようなことなんでしょうか?それとも自分で自然と走りながら腕振れるものなのでしょうか?

あら?かわいそう話になっちゃった(笑)。


明日こそはランニングシューズ買いましょう!

では、また明日٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?