見出し画像

筋活で美しい姿勢を維持しよう!

今日も朝から冷え込んで、寒いネ。
つい、寒いからジッとしちゃう。でも、家にこもっていると筋肉はだんだん落ちてくるから動かないとね。筋力をつけるって大事だよ。

じゃあ、筋肉の働きって何だろう?
①立つ 座る 歩く のぼる おりる 
この動きも全て筋肉の伸び縮みだね。
②血液を送り出すのも筋肉だよ。

中でも
下半身の筋肉は体全体の筋肉の7割を占めているんだ。
その下半身の筋肉量は20代以降 減少するんだよ。

筋活のメリットは?
アクティブな動き、ハリのある体は筋肉が支えているんだよ。
筋活をすると良いこといっぱい!

①美しい姿勢を維持できる。
体幹には大きな筋肉が集中しているから。
②ふとりにくい体を維持出来る。
筋肉量が多いと 代謝が上がって 脂肪を燃焼しやすくなるから。
③疲れもとれて 肩凝りが改善出来る。
老廃物の代謝が促されて疲労回復、凝りが楽になるから。
④足のむくみ が改善出来る。
リンパの循環が良くなるから。

だから、寒い時にこそ、筋活しよう。
無理をせず、ウオーキング、ストレッチ、ラジオ体操、と
適度な運動を心がけようね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?