夢を見るのは自由じゃないの...?


こんばんわ。

実は、私、自分自身も隠していたことがあります。
フリーランス助監督になるということは
就職活動からの逃げに過ぎなかったのです。

監督にも別になりたいと思っていません。
作品を作りたいという欲もありません。
本当は長いものに巻かれたくてたまりません。
きっとどこか他人事として映画ドラマに携わった方が精神衛生上良いと思います。

でも、私が唯一認めたくないものがあります。
私がなにかに無心になって取り組める人間ではないということです。
夢ばかり見て、食って寝るだけの平々凡々で、つまらない人間ということです。
足元も見えていない、夢ばかり見ている人間だからこそ、目指している目標の高さにも気付けません。

他者との関わりも乏しい私は何を糧に生きていけばいいのでしょうか。
いつか明日が来て、段落する人間になるような気がして怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?