見出し画像

【0歳ベビー連れ】妥協したくない私の東京ランチ・カフェ巡り☕️第3弾

こんにちは!
にーなママです👶

妥協したくない私のお店紹介第3弾です✌️
私の記事のなかではいいね多めの企画で嬉しいです。

第1弾・第2弾みてないかたはそっちもよろしくお願いします!!

今回も実際に赤ちゃんを連れて行ったお店だけを紹介していきます🫡
実際行くにはベビーカーは‥とかオムツ交換は‥という注意事項があるお店も多いので、よく読んでいってみてくださいね!


①【カフェ】Menotti’s Coffee Stop Tokyo / 笹塚

笹塚駅から5分ほど。裏道を抜けたところにある小さなお店!

入り口にはスロープあり✨
私はテーブル席でベビーカー横付けに。

店内はベンチ席と2人用のテーブル席が1つ。
席は少ない分スペースが広いので、ベビーカー置くには広々でした!

ここはトーストが有名。
私はシナモンシュガーにしましたが、チーズトーストが人気なようです!
カリッとふわっとでパンがすごく美味しい。

・ベビーカー ◯
・オムツ台 ×

平日昼過ぎに行きましたが、その時点ではお客さんは帰ろうとしてる方が1人だけ。他にお客さんは居なくすぐに入れました。
静かなお店なので、子供が寝てたりすると最高かも!


②【ランチ】オストレア新宿住友ビル店 / 新宿

今回はこのお店というより、このビルの飲食街がおすすめ、というお話を!

新宿西口から10分~15分ほど、都庁前駅や新宿西口駅からも行ける住友ビル。三角広場が有名で、M-1の敗者復活戦などイベントもやってる場所です!
新しいので、エレベーターもトイレもすごく綺麗です✨

飲食店もたくさん種類が!

今回行ったのがオストレア!パスタ・ピザはもちろん生牡蠣が食べれるので、妊娠中我慢してた私は感激しながら食べました。笑

足閉じて。笑

私はベビーカーだったのでテラス席を!
テラス席とはいえ、ガラス張りなだけで屋内なので、エアコンも効いてます!
直射日光にならないようにもなってて一番気持ちのいい状態!!

並びのお店も同じくテラス席があるので、他のお店でも困らなさそう!

・ベビーカー ◯
・オムツ台 ◯(ビル共用部)

土日の昼間なので予約していきましたが、正直全然空いていた・・!
駅から離れていて穴場かもです!
前に別記事でおすすめしたsky plaza ibashoにも近いので、ここでランチしてからibashoが私の定番コースになりそうです!!


③【ランチ】焼肉うしごろ新宿三丁目店 / 新宿

食べログ3.63!予算5~6000円の、友達との贅沢ランチに最高です。
今回は私の出産祝いと友人の妊娠祝いも兼ねてちょっと贅沢に。

ビルの1フロア全てうしごろなので、エレベーターが開くとすぐ店内。
入り口に1段段差がありますが、店員さんが優しくベビーカーを持ってくれました。

お写真食べログよりお借りしました!
お写真食べログよりお借りしました!

私は1枚目の席で、予約していたのもありベビーカー横付けできるように席を減らしてくれました。
2枚目のソファ席も子供が伸び伸びできて良さそう✨

味は誰がみてもわかる通り最高です。
私が行った時はお隣もファミリーでした。

・ベビーカー ◯
・オムツ台 ×

多分このビルにはオムツ台はなかったはず・・!
けど向かいにビックロや並びに伊勢丹など、大きいビルがあるので、来る前に立ち寄れば問題なし!


④【カフェ】Dear All / 笹塚

笹塚駅から5分ほど。
甲州街道沿いにある静かなカフェ。

外には1段段差がありますが、ベビーカーで乗り越えるには余裕。

お写真食べログよりお借りしました!
お写真食べログよりお借りしました!

席数少なめですが、割と入りやすいお店です。
わたしはこの写真奥のL字席に友人と3名で座り、ベビーカーも横付けできました。

アイスティーとブリュレ

ここは近隣のスイーツ屋さんと提携していて、定期的にスイーツメニューが変わるのが魅力

・ベビーカー ◯
・オムツ台 ×

珈琲にこだわりがあって豆の販売もしています。
1〜3人くらいの来店がおすすめ!


⑤【カフェ】STREAMER COFFEE COMPANY SHIBUYA / 渋谷

渋谷駅からは少し離れた静かなエリアに。
席がないほどではないですが、割といつも賑わっているお店。

お写真食べログよりお借りしました!
お写真食べログよりお借りしました!

正直、中は隣の席が近かったりしてベビーカーは難しいかも。
抱っこ紐なら余裕です!
ベビーカーには外のテラス席がおすすめです!

賑わっている分子供がちょっと騒いでも気にならない雰囲気ではありました!

・ベビーカー ◯(外なら)
・オムツ台 ×

スイーツもコーヒーも本当においしいです!


ランチの2店舗は予約もできるので土日でも大丈夫です🙆‍♀️
カフェは平日に来店したので土日の様子はわかりませんが、どこもとってもいいお店なので行ってみてください✨

ぜひ参考になったら嬉しいです!
よかったらフォローやスキ、他の投稿のチェックもよろしくお願いします👶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?