プライベートと仕事 時間の使い方は自由

今から姫路へ。
前職の部下の結婚式。

仕事のつながり大事にしてきただけに、前職の人からこういう形で呼んでもらえるのはうれしい。
(へばりついたらダメとも思うけど。)

バーで飲んだ50くらいの男の人の話。
若々しくて低姿勢で古着のジージャンとメガネが似合う、格好いい人。
「残業や付き合いもせずに、家族のためにやってきたけど、仕事で今もプライベートで会うような人はいないんだよね」
自分の境遇を振り返って、そういうとこか。。と

ただ、プライベートと仕事の時間の使い方は自由。
良し悪しではない。最近はプライベートの時間確保するスタイルじゃないと、古いっていう感じだけど、別に選択するのは自由。
選べる世の中が好きです。

ただ、家庭の平和を守りたい人は、家庭最優先をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?