明晰夢

ある日、主人公のジェイソンは明晰夢に覚醒しました。彼は自分が夢の中であることに気付き、夢の中で自由自在に行動することができました。
その夜、ジェイソンは夢の中で奇妙な体験をしました。彼は夢の中で死んでしまい、天国に行くかと思った瞬間、何かが彼の体に入り込んできました。そして、ジェイソンは再び生き返ったのです。
目が覚めたジェイソンは、その夢の体験を思い出しました。彼はその奇妙な出来事をSF小説のネタにしようと考え、執筆を始めました。
ジェイソンは、自分が明晰夢を見ていることを前提に、主人公が夢の中で死んでから再び生き返るストーリーを作り出しました。しかし、彼はそのストーリーが現実に起こる可能性があることに気付きました。
ジェイソンは、科学者たちにその夢の体験について話しました。彼らは、ジェイソンが明晰夢の中で死んでから再び生き返る体験をしたことに驚き、その理由を調べるために研究を始めました。
やがて、彼らはジェイソンが体験したことは、現実世界でも起こり得るということを発見しました。それは、人工的な意識の転送技術によって、人間の意識を別の体に転送することができるというものでした。
ジェイソンは、その研究の一環として、自分の意識を転送する実験に参加しました。彼は、自分の意識が別の体に転送された瞬間、夢の中で死んで生き返る体験を再びしたのでした。
そして、その体験を基にしたSF小説は、世界中でベストセラーとなりました。ジェイソンは、明晰夢を通じて得た体験が、世界を変えるきっかけとなったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?