見出し画像

「宇宙散歩者の冒険:楽園からの帰還」

※人生はゲームってありですなあ
「宇宙散歩者の冒険:楽園からの帰還」
俺はいつもの道をぶらりと散歩していた。夕焼け空が美しく広がる中、突如として巨大なUFOが空を覆い尽くすように現れた!その下には驚くべきドームが地平線を覆い尽くしているのを目撃した。
興奮と不思議な気持ちで通りすがりの人に尋ねると、「あれは宇宙人が用意した楽園らしいよ」との答えが返ってきた。それはまさに冒険の始まりだった。
ドームの中に足を踏み入れると、そこは何もない空間が広がっていた。しかし、欲しいものは何でも手に入るし、準備も整っている。俺はまさに夢のような場所、楽園に迷い込んでしまったのだ。
願いを叶える力に魅了され、欲望のままに様々なものを手に入れては楽しんでいた。このゲームの世界では、現実とはかけ離れた冒険を楽しむことができるのだ。
だが、やがて俺は元の世界に戻ることを考え始めた。それまで叶えられた願いが、ゲームの世界にとどまるものなのか、現実の世界に持ち帰ることができるのか、葛藤が生じた。
「もう楽園で過ごすのも悪くないけれど、やっぱり現実の世界で友人たちと楽しい時間を過ごしたい」と思い、元の世界に戻ることを決めた。
そのまま元の世界に戻ると、いつもの道を散歩していた。夕焼け空にはUFOも巨大ドームもなく、あの不思議な冒険は一夜の夢のようだった。けれど、心の中には素晴らしい思い出が残っている。
次の冒険を胸に、俺は再び未知の世界に挑む用意をしていた。
そして、目が冷めると、俺はこのゲームの冒険を作り出した制作者自身であることに気づいた。まさに、自分の創造した世界に自分自身が迷い込んでしまったのだ。
「まさか、これが現実じゃないだろうな」と内心で笑いながら、制作者としての自覚を持ちながらも、楽園の冒険を満喫したことを自分自身に感謝した。
実際に自分の創造した世界を体験することで、プレイヤーの気持ちや興奮が理解できるようになった。それにより、今後のゲーム制作においてよりリッチな体験を提供するためのアイデアも得られた。
「次はもっと奥深いストーリーや驚きに満ちた要素を盛り込もう」と、制作者としての自分に新たな情熱と目標が湧き上がった。
そして、自分が楽園を抜け出す方法を考える中で、プレイヤーにとって心躍る新たなチャレンジや謎解きを設計することに興奮を覚えた。
目が冷める前に楽園から戻る方法を見つけることに成功し、現実世界に戻った俺は、制作者としての新しい経験と感動を胸に、ゲーム開発の道を更に突き進む覚悟を決めた。
未知の世界への扉が今、再び開かれる。SFの彼方に織りなす冒険が、新たなる幕を上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?