見出し画像

お仕事を始めて1週間。

こんばんは、ひまりです!

この数日、プライベートもお仕事も充実してて
ちょっと落ち着いたので投稿したいと思います。

コメントいただいてたのにお返事が遅くなって
しまい申し訳ないです。。


3/2の土曜日は趣味を楽しみ、
3/3の日曜日はお仕事でまぁまぁ忙しくて
今日、月曜日は日曜日の3倍ぐらい忙しくて
バタバタしておりました。

充実してるのはありがたいけど、
身体を動かしての作業になるのでとにかく
お仕事終わりは疲れがいっきにきて
身体がバキバキです。。。

なので、退勤時間になるとまっすぐ帰って
早く寝ようと思うのですが、帰ると安心するのか
遅めの昼食をとると、掃除機をひっぱりだして
掃除を始めて仕事着を洗濯するついでに早めの
お風呂に入ったりして家でも動いてる私です🐻‍

でもさすがに今日はそのあとソファーに横になり
気付けば1時間ぐらい寝てました~

うん、疲れてるな、今日もお疲れさま自分👏🏻

このあとコーヒーとともに甘いものを
食べたいと思います♩

明日はお休みなので時間は気にせず、、
順調に体重増えてるんですけどね🤫

お仕事が始まったのでこれを機に身体を
労るためにも寝る前にストレッチを始めました。

若い時は何とも思わなかったのですが、
ちゃんとケアしてないと疲れが翌日まで
残ってたりするので日頃からストレッチをしたり
マッサージをしたり、たまにほ湯船に浸かったり
たまには整体にも行ったりして身体のケアも
体調管理とともにやっていければと思ってます( ¨̮ )

ほんと年々、おばあちゃんになってるぞ...

おばあちゃんと言えば!
お仕事しててたまに接客するんですけど、
可愛いおばあちゃまが声をかけてくれることが多く

今日なんかは、私を見つけて「おはようさん~♩」
って声をかけてくれたので

「いつもありがとうございます~」って言ったら

笑顔で返してくれて朝からぽかぽかしてました☺️♡

(私もこんなおばあちゃまになりたいなーー!)

お仕事始めてまだ6日目なのに割とお客さんに
商品の場所を聞かれることが多くて
えっ?どこやっけ?ってなるけど、
そのおかげで商品の場所を覚えられるので
ありがたいなとは思ってます!

私ってどう見えてるか分からないですが、
よく人に道を聞かれたりするので
声かけやすい(?)のかな~?って思ってます。
知らんけど、、、

そんな感じで、今のところは順調です。

時間もいい感じで残業もなく、
帰ってから仕事を持ち帰ることも無く
仕事のことを考えることも無く
程よく接客ができてお客さまから感謝される。

今のところは居心地がいいです。


慣れていくと色んなことを任されることにも
なるやろうし、時間も伸びるやろうし、
もしかしたら週5になるかもしれんし、
まぁ先のことはあまり考えずに今できることを
やるのみかなと思ってます!

それでは今日も1日お疲れさまでした~◎

この記事が参加している募集

仕事について話そう