見出し画像

2月29日。

こんばんは、ひまりです。

今日で2月最後なので、今月の振り返りを
ちょっとだけしたいなと思います。

2月は逃げるというだけあって、1日がほんとに
あっという間に過ぎっていた印象があります。

特にわたしはお仕事探しから書類準備、
ハローワークに相談、応募、面接、、、に
加えて通院とリワークを並行していたので
あちこちに足を運ぶことが多く
きっとそう感じたんだと思います。

面接に関しては実は面接しますの電話が
かかってきた翌日に面接をしました。

あらかじめ準備はしてたので、
特に緊張もなく自分の言葉で伝えることが
できたので、今月は特に準備の大切さを改めて
感じた月でもありました。

わたしの性格上の話かもしれませんが、
面接だけでなく、身近なことでいうと明日の準備や
どのバスに乗るかの時刻調べとかを割と前もって
やることで安心するので欠かせません。

自分のための準備でもありますし、
時間を有効に使いたいってのもありますし、
朝バタバタしたくないってのもあります。

朝、弟が何回も家に帰ってきて忘れ物を
取りに帰ってくるのを見ていたので、
前日にちゃんと準備しとけよ!って
よくツッコミたくなる姉なのですが、

わたしにはなんでそうなるかが理解できなくて、
だって前日に時間あるんやから準備しとけば
こんなことにはならないって話じゃないですか。

家族でもおいってなるのに、これが友達だったり
パートナーだったら尚更イライラするかも。

お互いにいい大人なのであえて上のような
ことは言わないですけどね。


、、、というように、準備することの大切さを
これからも大事にしていこうと思います!


そんな月になりました。


最後に!
大谷翔平さま!ご結婚おめでとうございます︎!🐶
素敵で嬉しい報告を耳にしてわたしも嬉しいです!
これからもご活躍楽しみにしています⸜(*˙꒳˙*)⸝

良き閏日になりましたー!!!


今月も読んでいただきありがとうございました!
来月もよろしくお願いします(˙ᴥ˙)◎

この記事が参加している募集

振り返りnote