見出し画像

ありがとうって伝えたい

こんにちは、ひまりです。


メリークリスマスからあっという間に大晦日。

とは言っても遅めに起きて朝食を食べ...といつもと
あまり変わらない朝を迎えました。

そしてあっという間にお昼になりましたね。


昨日お世話になった友達に年末の挨拶がてら
久しぶりに連絡をすると、


「こちらこそお世話になりました」

「体調大丈夫?」

「体調良くなるまで待ってるから!」

「これからも仲良しだから(勝手に)」

「子どもの成長を見守ってくれてて嬉しい」

「年明けたら遊ぼう???」


ってそれぞれその人らしい返信がきて
ほんっっと優しくて温かい人たち
ばかりだなぁと改めて感じました。


私が抑うつ状態で療養中だということは
伝えていたのですが、縁を切ることも無く
受け入れてくれて、むしろ心配してくれて
ずっと待ってるって言ってくれて...

私はなんて幸せな人間なんだろう。

って、心がほっこりした。

友達は決して多くは無いのですが
住んでるところ、年齢、職業が違ったり
環境の変化があったりして
なかなか会えない日々が続いていますが
ほんとに素敵で自慢の友達だなって思います。


学生時代の友達で今でも友達って呼べる人って
たぶんいないんじゃないかなってぐらい、

社会人になってから出会った人がほとんどで
年齢とともに友達との付き合い方とか
人間関係が変わってくると思うので

今、周りにいてくれてる人たちを
これからも大切にしていきたいなって思いました。


お仕事復帰して余裕がでてきたら、

行けなかった女子旅もしたいし
友達のお家に遊びに行きたいし
友達の子どもちゃんにも会いたいし
一緒にスポーツ観戦にも行きたいし、、、

やりたいことはまだまだたくさんあるので
来年は少しでも上記のことを達成できるように、
明るい未来を描き、感謝の気持ちを忘れずに
1歩ずつ進んでいけるように頑張ります。

2023年、私に関わってくれてる全ての方
ほんとにありがとう、ありがとう。

これが年内最後になるかもしれないし、
最後じゃないかもしれませんが

今見てくださってる皆さんにとっても
来年が素晴らしき1年になりますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分