見出し画像

小さい春をみつけた

こんばんは、ひまりです。

昨日の記事を閲覧いただいたり、スキを押してくださったり、コメントを下さったり、皆さまほんとにありがとうございます( ¨̮ )♡

とても励みになりました!
それも、皆さまが温かく見守ってくださってるおかげだと思うので、改めてありがとうございます(˙ᴥ˙)◎

コメントにもあったように次の段階にステップアップするということはそれだけエネルギーを使うということなんですよね、今日はたくさん寝てました。

でも、10:00から用事があったので寝坊しないようにそれに備えてアラームを設定してたのですが、

ほんとに昨日疲れてたんでしょうね、10:00より前に家を出るように9:15に設定したつもりが、10:15になってて、、

しかもそれに気付いたのが今朝、コーヒーを飲みながらテレビを見ててふと時計を見た時に9:30になってて、そこで初めて

まだ時間あるな、うん、、うん!?えっ?えーー!!!
1時間まちがえとる~!!!!!(化粧してない)
(10:15のアラーム見て)いや、疲れてるやん。

と、つっこんでしまいました。

時間はきっちり守るタイプのわたしがやってしまいました...でもまだ近所での用事だったので、場所的にも近いことが救いでした。

ささっと準備して、家を出てちょっと小走りで目的地に。寒いと思って超極暖を着用し、マスクもしていたため、あついあつい。

持っていたハンドタオルで汗を拭いながら5分前に到着したので、ギリギリセーーーフ!!!

無事用事を終えて帰っている途中で下を見ると歩道に、てんとう虫🐞を見つけました。

なかなか出くわすこともないのでラッキーだなぁと思いながら、ここにおったら踏まれてしまうと思い手で救うとお尻から液体をだしてきて敵と間違われたようですが、その割にはなかなか飛んでいかなくて懐かれていたわたしの手。

指先に乗せるとだいたい飛んでいくのに、飛ばなくてずっとわたしの手のひらでじーっとしていました。

生きてるよね?と思って触ると動きはするものの、ほんっとに飛んでいかなくて、家の近くまで手に居座っていました。

てんとう虫に会えると縁起がいいとは聞いたことがあるので、この先なにか良いことがあるのかなぁ。

なんて思いながら歩いていると可愛いお花が咲いていたので、ここに逃がしてあげようと思いお花の上に乗せると活き活きしていたので、ホッとしそれを見届けて帰ってきました。

お昼にお昼寝をして、ほんとにたくさん寝たな~
まぁ体調優先なのは変わらないので!

療養中なことも変わらないので!
わたしなりにゆっくりやっていきます~

それにしてもこの時期にてんとう虫っているんですね。小さな春を見つけて温かい気持ちになった今日でした。


この記事を読んで少しでも皆さまに温かい気持ちをお裾分けできてたら嬉しいです!