見出し画像

個人的な報告を。

こんばんは、ひまりです!

今日はタイトル通り、個人的な(どうでもいい)報告を2つ
させていただきたいなと思ってnoteを開きました。


まず1つ目は、以前記事にもしましたが、アレルギー性鼻炎についてです。

先日耳鼻科に行き、主治医にワンランク上の薬に変更していただきましたが効きめがなく、特に休日になると悪化する。ということと、アレルギー検査は必要ですか?ということを相談しました。

主治医はそれらの内容に対し、アレルギー性鼻炎だということは変わらないのでアレルギー検査の必要はなく、服薬等で乗りこえるしかないということでした。

アレルギー物質は見えないものなのでそれを
完全にシャットダウンするのは難しい。

食物のアレルギーではあれば除去して対応すれば
いいのだが、ハウスダストは目に見えないものなので
どうしても難しいというような回答でした。

なので、お薬を1番強いものに再度変更していただき
今それで様子を見ているところです。

するとびっくりするぐらい調子が良くて
鼻をかむ回数もくしゃみの回数も鼻づまりの回数も
断然に減って気持ち的にもすごく楽な状態で過ごせています。

これからも根気よく鼻炎とは付き合っていき、
次回の受診までにお薬に頼りつつ健康管理に
いつも以上に気をつけていきたいと思っています。


次に2つ目ですが、お仕事についてです。

復職してから短時間‪✕‬週4のペースで働き、
退職者が出たことをきっかけに現在は週5のペースで
働いています。

週5になってから初めの方は週1増えただけで
しんどいな~と感じることがありましたが、
今は慣れて人間関係も良好で日々感謝してます。

退職者が出て次が決まるまでの間、週5という
話でしたが、日頃の仕事内容を認めていただけたのか
このまま週5で継続していくことが決まりました!

しばらくは今の状況が今の自分に合っているので
継続しつつ、来年ぐらいには時間を少しずつ
延ばせていけたらいいなと思っているところです。

焦ってもなにもいいことはないと頭では
思ってる人なので、着々と経験を積み重ねて
できる限り維持していきたいと考えています!

以前の自分なら何もかも他人と比べて
勝手に落ち込んで自責していましたが、
休養していた時間があったからこそ、
自分らしく生きれるようになったと思ってます🌼

それもこれもやはり周りの方のおかげなので感謝の
気持ちは忘れずに日々を楽しんでいきたいです。

なかなか更新できていませんが、経験したこと、
感じたこと、考えたこと、思ったことを記事にして
読んでいただけた誰かにとって何かのきっかけや
役にたてればと思ってます。

いつも見ていただき、そしてここまで見ていただき
ほんとにありがとうございました(˙ᴥ˙)