見出し画像

4月の振り返り

こんばんは!ひまりです。

月末には振り返りの投稿をしてたのですが、
いつからかすることを忘れていました。

今月は体調不良になる日が多かったので
振り返って記録を残そうと思います。

新年度に入って今のお仕事も少しずつ
慣れてきて、日によってはとてつもなく
慌ただしい日もあれば、ゆったりできる日も
あったりですが割と穏やかに過ごしています。

通院も変わらず月1ペースで、
抗うつ薬も変わらず飲んでいます。

通院時にお仕事のことを聞かれるように
なったので、気になったことは主治医に
相談していければと思っています。

今月は、先週から体調を崩してしまい、
倦怠感と寒気、鼻水、喉の痛み(激痛)に
苦しめられました。

耳鼻科で抗生物質と痛み止めをいただき、
点滴をしてもらって落ち着いてきました。

今日はお休みだったので耳鼻科に行き、
診察してもらって血液検査の結果を聞きました。

結果を見ながら、
先生はこれはしんどかったね~と一言。

赤血球がここで増えないといけないのに
増えてないから自力で治すのは無理で、
抗生物質とか点滴を使わないと治らない。

それぐらい酷かったようです。

おかげさまで食欲も少しでてきて
食べる量は減ったけど美味しくいただけてます。

体重も少しだけ減りました。

明日も来てほしかったようですが、
明日はWの日(お仕事+かけもち)なので
行けないことを伝えると、連休に入るので
お薬を増やして処方してくださいました。

ほんと先生には感謝しかない~!

体調不良になることもありましたが、
少しでも早く自分の身体に向き合い、
無理せず休む決断ができたこと、
そのおかげで早めに病院に行き重症には
ならなかったことが幸い良かったのかなと
思っています!

熱はたぶん...なかったと思います...たぶん。

わたしの性格上、周りの空気を読んで
きっと休んだらなんか言われるだろうな~って
先読みしたり思い込むところがあって
真面目に無理してしまうことが多いので、

こうやって少しずつ良い方向への選択が
できるようにしていきたいです◎

今月は更新が少なかったかもしれませんが、
今月も読んでいただき、ありがとうございました!

来月もよろしくお願いします(˙ᴥ˙)♩


今日は久しぶりにリアルタイムで
野球が見れたので嬉しかったです~!

あと、いつの間にか石川慎吾さんが
1軍に帰ってきててWで嬉しかったです!

明日からまたリアルタイムで見れないので
帰宅後の楽しみにしたいと思います。

さぁ、明日からまたゆるくがんばります🫡

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り