見出し画像

休息とケアは大切

こんにちは、ひまりです!

沖縄と奄美地方が梅雨入りになりましたね、
ジメジメする時期がもう少しでやってくるのかと
思うと憂鬱なのですが、今年は平年よりも遅く
梅雨の期間が短い傾向だそうです!

それでも雨量は平年より多い予想がでてて
6月~7月は災害に注意。と、気象予報士さんが
おっしゃってました。

次の季節に向けて着々と準備が進んでますね。

そんな気温の変化にも気をつけて過ごして
いかねばと思う最近のわたしです。

季節の変わり目なのか、なんだか疲れやすいなと
思う時もありお仕事後はごろごろして身体を休めたり、
休日には何もせず横になって過ごす日が多いな~と
感じています。

身体は正直なので休息の大切さをわたしに
伝えてる気がしているので無理をせず、
たまには妥協して今日はいいや~とか、
こんな日があっても大丈夫!と思いながら
過ごしています。

ここ最近変わったことといえばお仕事が
1日増えて、週5になりました。
週休3日が最高なだけに、週休2日になって
身体や心の変化があるのかどうなるか
どきどきしてますが、無理なく過ごしていきたいと
思っています。

あと、30代は20代と違って身体のケアをしっかり
しないといけないな~と日々感じてて、
反り腰ということもあり整体に通い始めました。

まだ数回しか行っていないのですが、
担当の方いわく、身体が常に緊張していて
力が入っているので人一倍疲れやすいので、
力を抜くことを意識してくださいね~!
って言われました。

左右の骨盤がズレてるのでほぐしてもらいながら
元の位置に戻るように施術してもらっています。

反り腰なので前ももがすごく張っていて
放っておくと腰に影響するということで
前ももと裏をほぐしてもらうのですが、
これが不思議なことに左右で痛さに差が...

ほぐしてもらうのは痛いけど気持ちいいので
お仕事終わりに行くとなんだか得した気分になります。


お客さんによっては、スーツ姿で出勤前なのかな?
という方もいて、みんなやはり悩みはあるよな~
と思いながら次の予約もしたので楽しみです( ¨̮ )

この記事が参加している募集