見出し画像

過去から受け取る栄養。

学生時代のことを聞かれたから、思い出してた。
表面では、部活もバリバリやったし、勉強もそこそこできたから、いわゆる手のかからない子。

とはいえ、思春期になったぐらいから、
過呼吸症候群になり、自律神経失調症になり、
抜毛症になり、脱毛もあり、動悸で眠れない日々が続き、それでも、部活をバリバリしていた。心身症と共に過ごした学生時代。

まぁ心身ともに体調が良かったときは、いつなんだと思う。
病院に連れて行かれて、問診票に嘘を書いたことがなつかしい。。。。今は笑い話。


けど、夢中になれることが僕はあって、それが吹奏楽だったから、音楽表現で思いっきり感情を出してたんだろうな。楽器を叩いたりしてたら、全て吹っ飛んだんだろうな。
人は夢中になれることや、諦められないことがあるとなんとかやっていくことができるのは、この身体が知ってる。

もくもくとやる性格や、貪欲さは、打楽器をしてた10年があるからで、、、。
そう思うと学生時代の自分に感謝した。
僕が今夢中になっていることは、わたしとあなたを慈しむこと。

時を経て、夢中になることは変わっているけれど、黙々と積み重ねていきたい。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?