見出し画像

身体さん。うまく寝れない。

うまく寝れなくて睡眠不足になってる。年明けてずっとだな。

そこそこ動いてるから、身体はつかってるけどなぁ。
1月は結構生活習慣が一定してて、仕事いって、外での活動もあって、帰って在宅勤務して、のルーティンになってる。ほぼ毎日そんな感じ。

ご飯の時間も夜の在宅の仕事が始まる前に済ませるから、19時にはほとんど終わってる。終わって、シャワー浴びて、夜仕事スタート。仕事終わって片付けて、布団に入るまでは、順調で、やることさっさとやって、寝る気にはなる。


けど、布団に入って、ぬいぐるみをそばにおいて、寝るぞってなったら、急にどうしようもなくなって眠れない。
僕の分析的には、身体を動かしてない日は眠りにくいけど、そういうわけじゃない。

ってなると、たぶん、感情面。
夜に焦燥感で、パニックっぽくなったりする。
それだ。

就寝前に薬の時間をずらしてみたりしてるけど、
あんまり効果出ず…
フォーカシングで、身体さんの微細な声に耳を傾けつつ、呼吸をして寝よう。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?