見出し画像

何にも決まってないけど公務員やめてみた

こんばんは。まる(25)です。
今日からnote始めます。



さて題名にもありますが
今年度末で、高卒から7年間勤めた市役所を辞めるんです。

理由は・・・・


「もう 無理だから」
 (てへ)


細かくご説明しますと

・進学するお金がなく、消去法で選んだ進路だった
・超内向型で、窓口業務など超苦痛だった
・体力がないのに残業続きで、QOLがマイナス560だった

といった感じです。



ただ、これからの目標が何もないわけではなく、
有休消化をしながら、WEBデザインなどの勉強をして過ごしています。

退職までの経緯を自分の記録として残すため、
あと、同じような境遇の方の参考になったらいいな、と思うので

・なぜ退職の決断が出来たのか
・退職を宣言するまでの道のり
・人事にボロクソ言われてやめたさが加速した話
・実際やめて大丈夫なの?  などなど

これから投稿していきたいと思います。


( ✌︎'ω')✌︎ (あ〜洗濯物畳まなくちゃ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?